ハローワーク等を用いて看護師求人を探すために

看護師ハローワーク転職ShowCasing

看護師として満足して働くためには転職も1つの方法かもしれませんが、そのためにも知識は必要。

  • TOP PAGE
  • 看護師の求人サイトと転職サイトの違いとどちらが良いかについて

看護師の求人サイトと転職サイトの違いとどちらが良いかについて

前回の記事、前々回の記事で看護師の求人サイトと転職サイトについての説明をいたしました。それぞれについてどのような特徴があるのか分かりにくいと思いますが、参考にされてみてください。

両社については名前こそ似ていますが、その実態は大きく変わるものですのでその違いを分かっておくことは、良い転職をするには大事なことですね。

どちらが良いのかは看護師のタイプや考え方にもよるところが大きいですが、看護師と言うと忙しい方が多いです。忙しいと求人情報を調べる時間もあまりとれず、また忙しいために求人先との連絡も取りこぼしてしまうということもしばしば発生します。そうなると忙しい人ほど転職がしにくい、という事態になってしまうのです。
従来の転職の課題は「忙しい中でどれだけ正確な求人情報を手に入れて、自分の納得のいく求人情報を見つけることができるか?」ということでした。それが、転職サイトを使うことによって「忙しい看護師でも、自分の希望どおりの求人を見つけることができる」という状態に変わってきたとも言えます。
看護師の状況次第では、転職サイトと言うのは転職を成功させるうえで大きなサポートとなることでしょう。

ただ最近は、時間がない看護師が増えてきましたので、自分の手間をあまりかけることなく転職を行いたいということで転職サイト(つまりコンサルタントサポート型)を使う人が増えてきています。もちろん、共に無料でつかえますので、自分の好みに合った方法を使えばいいと思います。

関連記事

看護師ハローワーク転職ShowCasing

Copyright (c) 2014 看護師ハローワーク転職ShowCasing All rights reserved.

ハローワーク等を用いて看護師求人を探すために