ハローワーク等を用いて看護師求人を探すために

看護師ハローワーク転職ShowCasing

看護師として満足して働くためには転職も1つの方法かもしれませんが、そのためにも知識は必要。

  • TOP PAGE
  • 看護師の転職サイトはどんな特徴があるのか?

看護師の転職サイトはどんな特徴があるのか?

看護師の転職先探しには、求人サイトと転職サイとがあります。それぞれ何が異なるのかについてよくわからないという人のために今回は転職サイトの特徴について説明をしていきます。
ちなみに求人サイトの説明については、前回説明をしましたのでそちら門ご覧ください。
さて、転職サイトでは転職コーディネーター(コンサルタント、コンシェルジュ、アドバイザーなど言い方はサイトによって異なります)が間に介在します。看護師から希望の求人や現在の悩みを確認して、コーディネーターの方でそれにピッタリ合った求人を見つけて紹介してくるというものです。この転職サイトの特徴としては、単に求人の紹介だけにとどまらないということです。コーディネーターに対して求人先の詳細な情報の確認をお願いすることもできますし、日程調整をお願いすることもできます。場合によっては、条件交渉もお願いすることもできます。転職に係わるいろいろな雑多なことを代行してもらえるというのが大きな特徴なのです。

また、転職サイトの求人情報には特徴があります。事業者の立場からすると、コーディネーターが介在しているので応募してくる看護師も一定レベルの看護師が期待できるために、「●●のスキルのある看護師が欲しい」という要求を付けやすいのです。その代わりに、給与条件は通常の条件よりも優遇されてたりします。間にコーディネーターが介在するということで柔軟な求人確保ができるということです。こういった求人情報は一般には公開されていませんので、『非公開求人』と呼ばれます。

転職サイトには上記のような特徴があるのです。

関連記事

看護師ハローワーク転職ShowCasing

Copyright (c) 2014 看護師ハローワーク転職ShowCasing All rights reserved.

ハローワーク等を用いて看護師求人を探すために